まだ見ぬ山頂の絶景を求めて
TOP  ›   NEWS   ›  NEWS個別
NEWS

2013年10月20日 由布岳(東峰)

活動日記            平成25年 10月 21日
記入者    記録:二村
活動日    平成25年10月20日(日曜日)天気:雨のち曇りのち晴れ
活動内容    由布岳(東峰)1,583.3m 正面登山口コース
参加者    四期:三代・許斐・田川・太田・二村

15:20 登山口着
15:40 温泉入浴後帰途へ

感想&エピソード等

四期の貴重な親睦登山、前日祈りながら何度も天気予報をチェックした。当日予報は晴れ安心し車を走らせるが宇佐辺りからなんと雨が降ってきた。だんだん強くなる雨に今日は温泉と 観光かと、気持ちは下がって行った。が、なんと由布岳が見えるころにはすっかり雨も上がってお天気が良くなってきた。ほっとしながらも無理はしないぞと出発。樹林の中は少し濡れている。樹林を抜け草斜面に出ると、さすがに展望は望めないが真っ白な霧の絨毯から少し頭を出すくじゅう連山?に感動!大小の石に注意しながら足を進め、マタエに着きしばし休憩し 目的の東峰へ予定通り到着。楽しく昼食を終え、マタエに下りる道から見える西峰に沢山の人、次回は西峰に挑戦だ!四期一歩前進した花○の一日でした。お疲れ様でした。